Shibakitsuneの日記

フルタイム勤務から専業主婦に転職した37歳の場合

専業主婦の孤独な戦い〜幕開け〜

「専業主婦」になった

大学卒業からずっと一本の会社に勤めてきた私

2023年2月 37歳 既婚 子どもは2人

10数年勤めた会社を今年2月に思い切ってやめた

辞めるまでに何度辞めたいと思ったことか、、

ほんとに

 

大きな会社だったので福利厚生もしっかりいて

子ども2人の産休育休もしっかりとれた

ありがたかった。ありがとう会社

 

だけど今になってサクッと辞めちゃったのはたくさんの訳が重なったから

きっとみんなそうですよね?

訳は一つではない

積み重ね&積み重ね、、の結果のはず

 

思えば厳しい環境の中でよく頑張ったと思う

自分を褒めてあげたい

この器用そうに見えて大分不器用な私を

他人から見たらそんなに頑張ってないように見えることでも、分かりやすい結果がでていなくても

 

私は私を褒めてあげよう!

頑張った!!

お疲れ様!!!

自画自賛は時にたくさんのエネルギーをくれますよね

 

専業主婦になったのはいいけど

気がつけば37歳

お肌も大分曲がり角🎵

ふっくらしていた頬はなんだかこけてみえ

目尻にシワ

20代はきゅっとしまっていたウエストも産後ちょっとの運動じゃあ戻らなくなった

そんなお年頃です

 

若くてきれいでピカピカしていてなんでもできた時代は過ぎ去った

そんな中での急な専業主婦!

仕事フルタイムでいわゆるばりばりこなしてきた

(と思う)自分は今後どう過ごすのが正解なのか?

 

旦那と相談の上、自分の意思で踏み入れたこの

「専業主婦」という職業。

いかに楽しく孤独なく、そして自分を肯定しながら過ごせるか

 

とりあえずやっていこうという前向きな気持ちを胸にこのブログをスタートします

 

いろんなコト、思い、綴らせてください